7月に入りました。
大雨の心配もしましたが、子ども達はとても元気に毎日過ごしています。
 
年長児はパラウェーブや表現体操にチャレンジ!
座ったから反対は…立つ…かな?
一生懸命考えながら取り組んでいました。

「私、もうリレーできるようになったよ!!」と嬉しそうに教えてくれる子もいました。
先生達とちょっとずつ練習し、自信をつけているようです。
色板にチャレンジ。
濃淡を真剣に見比べながら一生懸命並べていました。
 
サビエルの集いの支援先、カンボジアについてのお話をクラスの先生から聞きました。写真をよーく見て聞いていました。
カンボジアってどこにあるの…?カンボジアのお友達の生活はどんな風なのか、どんなことに困っているのか…みんなで考えました。
どうやってみんなの心を届けようかなと聞かれ、「お手紙を書く!」「お祈りする!」「お花あげる!」等、自分の生活と重ねながら考え、発表していました。
早速カンボジアのお友達のためにお祈りする姿もありました。
お休みの間に頑張りたいことを考えました。
野菜を食べるのを頑張る!靴をそろえる!目覚まし時計で起きる等、一生懸命考えて発表していました。
夏休みまでもう少し…楽しみですね。
最後に…かわいいお友達とヴィタリ神父様☆ゆったりほっこりした時間が流れていました☆
 
お問い合わせ