北冨先生が来てくださって、幼児体育がありました。
今回はエンジェルスオリンピックの種目を見てもらいました。

芝生でかけっことリズム体操をした後、年少児はホールに移動して棒体操をしました。
「広いところを見つけてどこで体操するか自分で決めるよ~」と、お手本を見せてもらう際、真剣にじーっと見ている様子に驚きました。
 
フラッグ体操はジグザグに走って大きな円を作るところを、リボン体操は4人組を教えてもらいました。形ができていく様子を見て、目を輝かせていました。実際に動いてみると少し難しいですが、先生方が丁寧に教えてくださり、一生懸命考えながら取り組んでいました。
表現体操では、3人組や6人組を教えてもらいました。形ができていく様子を見て、「わあ!!」と感心したり、だれがどこの役目を果たすのか考えたりしながら取り組んでいました。
パラウェーブでは、16人組を見せてもらいました。
格子が出来上がっていくと、「すごい!!」「1,2,3…本当に16人おるね!!」と、嬉しそうでした。
そして、ロープ引きも☆だんだんと腰を低く、伸脚しながら引っ張れるようになってきました。
とっても暑い(アツい)一日でしたが、子ども達が楽しみながら取り組む姿を見て、来週からも楽しみになりました☆
 
お問い合わせ