エンジェルスリンピックを楽しんだ子ども達。
「今日は○○の練習しないの?」「僕まだ体操覚えてるよ!!」等、やる気が続いていました。
「リズム体操をしたいお友だち集まりましょう」の声に、年長児からひよこさんまで色々な子供たちが集まってきました。
動きをよく覚えていて、楽しそうに体操する姿を見て、友達がしているのをよく見ていたんだなあ‥と改めて思いました。
選んだ毛糸を使って、一生懸命編んで、嬉しそうに職員室にも見せに来てくれる子ども達。
それぞれの「好き」が詰まったとっても素敵なカバンができています☆
火災の避難訓練をしました。
今日は「給食室が火事になりました」というお知らせで、いつもと違う公園(池の近く)に避難しました。先生達の話を聞いて、並んで歩いていきました。

山頂公園でお弁当を食べてい子ども達も、連絡を聞いて公園に降りて来て一緒に消火器のお話を聞きました。
お部屋で聞いていた、
お:おさない
は:はしらない
し:しゃべらない
も:もどらない
ち:ちかよらない
 の約束も、よく覚えていました。

 
 
お問い合わせ