良いお天気の中、みんなで芝生に上がって運動会ごっこをしました。
 
お互いに応援したり、リズムに合わせて手拍子したり、「○○君~頑張って~!!」と大盛り上がり。
リレーでは、「今日僕、お友だち抜かしたよ!!」と喜んだり、いつもと順位が変わって大喜びのクラスもありました。
初めましてのひよこさんたちも体操にチャレンジしていました。
~つづく~
お昼からはパラウェーブに挑戦。
番号をかけたり帽子の色を変えたりも新鮮でした。
パラウェーブを伸ばして、「長ーい!!」「リボンみたい~!!」と大喜び。
Aさんが、小さなお友達と二人組を組んで一緒にしてくれました。
お友だちができて嬉しそうでした☆
~運動会ごっこ続き~

年中児フラッグ体操
年中児リボン体操
年長児パラウェーブ
年長児表現体操
最後は縦割り競技
これまで1か月間、心を合わせて頑張ったお友達と息をぴったり合わせている姿、技が決まってとても誇らしそうな姿、すごーい!!と言いながら応援する子ども達。

とっても楽しそうでした☆
 
お問い合わせ