さくら組の子ども達が、老人ホーム(福寿園)を訪問しました。
初めてバスに乗る子ども達もいて、みんな楽しそうでした。
子供達は舞台の上に上がり、「どんぐりころころ」、「ミックスジュース」を歌い、「幸せなら手をたたこう」を一緒に手遊びしたり、モーニングサン体操を披露したりしました。
また、最後には”ふるさと”の歌をみんなで歌い、おじいさんおばあさんの中には、子ども達の歌に涙する方もいらっしゃいました。
感染対策のため、触れあいはできませんでしたが、とても良い機会を持てました。
子ども達の中からも、「おじいさんおばあさんに元気をプレゼントできたよ!」「たくさん拍手をもらって、いっぱいパワーをもらったよ!」「今度行くときは、もっとみんなにプレゼントあげたいね」などいろんな声がきけました。
違うクラスのお友達と、楽しく園で過ごした子ども達もいました。
体調の事で心配もありましたが、また来年もお会いできたら良いと思いました。

 
 
お問い合わせ